デイトレで食っていく

脱サラしてデイトレーダーになることを目標としているブログです。

2024/6/3 上昇相場を見込んで寄成 3銘柄 +4330円

今日は朝のニュースで上昇相場とのことで、

みずほ、オリックス、三井住友トラストを

寄成で注文。

 

約定後、しばらくグングン上がって、

オリックスは始めから下げて、含み損となる。

引けまで持ち続けたかったが、我慢できず、

数分で売却。

 

みずほ +2620

三井住友トラスト +2640

オリックス −900

差引 +4330

 

その後、リバウンドやら空売りを仕掛けようとしたが、約定しなかったり、キャンセルしたり。

時間と金を浪費しそうだったので。

とにかく先月は相場に張り付いていた、

損をした経験を忘れない。

 

上昇相場では寄成で買って、

引成で売っても儲かる?

だとしたら、シンプル・イズ・ベスト。

時間と労力に無駄がない。

 

しかし、上昇相場だと思ったら、

急落するケースもあるだろうし。

相場に100%はないのだから、

損する時もあれば、得する時もある。

 

その精度を高められるかが、

トレーダーの実力ですね。

 

NISA塩漬け銘柄

パナソニックが配当金 +1750

含み損 −6300

f:id:day_trade2:20240603190204j:image

 

イデア

寄成で上昇後、即利確し、

後場に成り行きし、

引成注文を入れておく。

 

これは上昇相場でサラリーマンでもできる

儲け技になるかも。


f:id:day_trade2:20240603185350j:image
f:id:day_trade2:20240603185356j:image
f:id:day_trade2:20240603185404j:image

f:id:day_trade2:20240603192911j:image
f:id:day_trade2:20240603192918j:image